野球部への入部について

入部資格

早稲田大学に入学が確定した新1年生であれば、経歴、性別等関係なく入部可能です。推薦入試に合格した学生でも、一般入試に合格した学生でも野球部に入部することができます。ただし、野球部長及び監督が早稲田大学野球部の建部の精神を体現するに相応しいと認めた者に限ります。また、途中入部やマネージャー・学生コーチ志望の学生の受け入れはしておりませんのでご注意ください。

推薦合格者と一般合格者の入部後の扱いについて

両者に差はありません。同じ一年生として雑用も同じように行います。また、推薦合格者といって、レギュラーになりやすいこともありません。実力・人間性が認められれば、一般合格者も推薦合格者も関係なく選手として活躍できます。

実際の入部方法

例年、3月下旬に入部希望者の集合日を設けています。
合格が決まりましたら、入部希望の旨を野球部までご連絡ください。

※既に連絡をされた方で、こちらから入部手続きに関して返答が来ていない方はお手数ですが、再度ご連絡をお願い致します。

 

2019年度入部希望のご連絡をされた方は、「保護者承諾書」を下記のフォームよりダウンロードし、早稲田大学野球部まで郵送をお願い致します。

 

保護者承諾書フォーマット

早稲田大学野球部
〒202-0021
東京都西東京市東伏見3-5-25 安部寮
TEL&FAX:042-468-6755
E-Mail:info@wasedabbc.org